So-net無料ブログ作成

カスタムペイン

台湾「日本人は昔から台湾のために真剣に涙と血を流してくれた。私たちは運命共同体。2つの祖国だ。」 [国際]

台湾「日本人は昔から台湾のために真剣に涙と血を流してくれた。私たちは運命共同体。2つの祖国だ。」

1 名前:名無しさん@涙目です。(愛知県)[] 投稿日:2011/10/20(木) 17:51:07.37 ID:03I9CWhJ0 ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/boruzyoa.gif
「日本と台湾、互いに大切な存在」 

台湾出身で一昨年、日本国籍を取得した評論家、金美齢さんが17日、熊本県大津町の
県立大津高校(白濱裕校長)で、「二つの祖国~日本と台湾~」と題して講演した。

「日本と台湾はお互いにとても大切な存在。素晴らしい経験をしてきてほしい」と話した。

保護者や地域住民など計約1200人を前に、金さんは「台湾は世界一の親日国家」と強調。
東日本大震災で苦しむ日本に、人口わずか約2300万人の台湾から200億円以上の義援金が寄せられたことを紹介した。

 その背景として、日本統治下の台湾で、日本人が教育や農業の普及に尽力したエピソードを交え、
「日本人は台湾のために真剣に涙と血を流した」と説明。

「日本と台湾は運命共同体。私は両国とも祖国として愛している」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/111018/kmt11101802050000-n1.htm

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
広告スペース
Copyright © 2ch炎上最新ニュースの補完・まとめ情報ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。